ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

10年かぁ

こんな記事を拾いました。

今週、MicrosoftWindows XP は、リリース後10周年を迎える。だが、Microsoft は、この長く人気を保ち続ける同 OS の利用者が減少してくれることを本気で願っているようだ。Microsoft の Kristina Libby 氏は、同社の公式ブログでこの10年の世界の変化を次のように語っている。

「携帯電話を考えてみてください。いまでも折りたたみ式の携帯を持ち歩いていますか。音楽を考えてみてください。デスティニーズ・チャイルドはいまでもあなたのお気に入りのアーチストでしょうか。髪型を考えてみてください。いまでも10年前と同じヘアスタイルをしているでしょうか。なのにどうして Windows XP を使い続けるのでしょう。Windows 7は、はるかに優れているのに」

 先月買い換えた携帯は折りたたみだなぁ。しかもお年寄りバージョン。これが便利で

 最近のお気に入りで、車で駆けている音楽は「オフコース」しかも小田さんと鈴木さんのデュオ時代が多いかな。『もう花はいらない』とか

 髪型は就職してから変わってないんじゃないかな。かなり薄くはなりましたが

・・・そんな私に「なのにどうして Windows XP を使い続けるのでしょう?」と問われましても

単純に、XPじゃないと動かないソフトがあるからかな。64bitは便利で早いって聞いたけど、対応しているものとそうでないのもがあるし。

Microsoft の Kristina Libbyさんは非常に現代的な人ですね。自分尺度で世界を測っているようです。ちょっと気分悪いな。