ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

職場に慣れてきました

秋の空気の中で時折福島にフラッシュバックできるこの季節が一番好きかもしれない。

こんな時季になってようやく、春の人事異動の結果生じた環境の変化になれてきた感じですかね。

まぁ、良い体験をさせてもらっています。組織ってすごかったんだなぁ、と懐かしんでしまうことが多いですが。

職場の方たちと顔を合わせる時間が少ないとか所属グループがないとかは、それほど堪えないのだけれど・・・あ~でもちょっとした孤独感というか疎外感は感じるかなぁ。まぁでもそれは仕様がないなぁ。結構気を遣ってもらっちゃうこともあって、申し訳ないですから。

学級がないというのが一番慣れない。子どもに一日囲まれているのって、それだけで幸せなんだなぁ。今は待ち時間のない病院みたいだからなぁ。一応予約は埋まっている感じで・・・。

やらなきゃいけないことはよくわかっていますが、ちょっと近所の教室が羨ましかったりする今日この頃です。