ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通って何?失敗って何?と云うドラマの台詞

面白いよ、と言うので『僕の大好きな妻』というドラマを視聴してみました。突然第3話から視たので、ホントの流れは分かりませんが、大体想像できるような感じです。 面白いと言うよりは重いです・・・自分には。何か色々思い出してしまいます。自分の特性につ…

メールに注意 セキュリティ意識

ネットではよく見ていた話なんですけどね。ついでに言うなら、子どもには偉そうに指導していた内容なんですけどね。 こんなメールが届いたことがありませんかね。 「最近お忙しいと聞きましたが、体調崩してないですか? 心配になってメールしました。」 署…

闇夜の鴉

って曲があったような気がします。フォークギターをかき鳴らしながら歌う系だったような印象はあるのですが・・・こんな事をふっと思い出してしまったのは、さっきからカラスが結構鳴いているんです。 夜ってこんなに鳴いていたっけか?最近こんなすごい遅くま…

話し合い活動のサンプル

電車に乗ってないなぁ。タダ券もらっても使わない位に避けてます。車ばかり使うのでラジオを聴いている時間が多くなり、国会中継を聴く機会も増えました。 昔から思ってはいましたが、国会って子どもに聴かせるのはどうかなぁと。遠足や社会見学で国会へ行く…