ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

邪払 vs 蝶々

そこそこ育ってきた柑橘類の邪払。ですが、腹ペコ青虫くん🐛に葉っぱを食べられてしまいました。 サナギになった所を見ると、まぁ食べ足りたのかなぁ?柑橘類の青虫はアゲハ系だよなぁ。 さてさて、ボーズになった邪払は復活してくれるのでしょうか❓

vaccine day3

4:30→35.7℃ 左上腕の痛みは昨夜より軽くなって、腕を上げたり、触れたりした時に少し痛みを感じる程度です。筋肉痛に似た感じから、接種部位の傷の痛み方の様な感じに変わり、腕全体から一部へと縮小しました。 7:30→35.9℃ 11:00→35.7℃ 14:00→36.4℃ 腕を回す…

vaccine day2

寝ている時にも動かすと左上腕に痛みがあり、左向きに寝ることはできませんでした。いつもより少し早い3:00過ぎに目が覚めました。遅くとも9時前には就寝していますので、6時間は寝ています。起床直後は昨日より左腕が重くて痛みが強く感じました。 3:30→35.…

Vaccine

市の予約が取れないので困っていたら、かかりつけの病院から案内をいただけたので今日接種してきました。朝の体温36.0℃ 11:42 接種 痛くない。毎回注射されているのですが、ここの医院は上手に打ってくださる方が多いんです。ここを紹介される前の大病院がと…

Deaflympics2021 OlympicsとParalympicsだけじゃなく

昨日が東京2020オリンピック閉会式。今日はナガサキの日。閉会式を原爆投下日で挟んだのにはなにか意味があるような気分になります。それっぽい話題は一つも見当たりませんが、平和つながりであるなら何か絡めても良さそうなモノですが・・・「政治的」と見られ…