ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開会式のはずでしたね

今日はスポーツの日。いつの間にか体育の日は消滅したのね? 20:00に花火が上がるというのをラジオでやっていたのを思い出したのですが。 音は聞こえましたよ。どこかな?県西部ではないような・・・

1999の予言とか

著者がお亡くなりになったということで、ネット上でノストラダムスに関する記事が散見されています。 1999年7の月、空から恐怖の大王が来る。 アンゴルモアの大王が蘇り、マルスがその前後を支配する こんな感じの内容の予言が子どもの頃から流行していまし…

夏休み?

3:45にカラスが鳴き、窓の外に目をやると東の空が少~し明るくなっていました。紫立ちたる雲はありませんでしたが、やはり夏の朝は早いと思ったのでした。 例年だと今日明日辺りから学校が夏休みに入ります。今年は今月いっぱい授業の所が多いですね。地域の…

神奈川警戒アラート

昨夜8時頃に自治体メールを受信しました。コピペします。 本日、令和2年7月17日(金曜日)新型コロナウイルス感染症に対する「神奈川警戒アラート」が発令されました。県民・事業者の皆さんへの神奈川県からの要請事項は、次のとおりです。 <県民の皆さんへ…

学習環境を整える

どうも作業がはかどらないなぁ。 というのが退職後の悩みの一つでありまして、教材作成も受験勉強もホントにのろのろでございます。先月くらいまでは体調もすこぶる悪かったので、こんなもんかと思っていましたが、復調してきても気分が乗らない(^_^;) 振り…

PC修復だって教育研修になる理由

結局、今日は朝から12時間。何とか午後イチでOSを入れることができて、動かし方をYoutubeであれこれと確認して、Chromeブラウザを入れて一応は完成\(^o^)/ 今朝の開始から15時間・・・ようやくこのブログを打ち込んでおります。 インストールしたLinux mint m…

パソコンと格闘

先週、お店の人が「これは動作が遅いよぉ〜」と注告してたのに買ってしまったノートパソコン。やっぱりWindows10だと重いので、Linuxを入れてしまうことにしました。15年位前のCDアプリは使えなかったので、ネットから引っ張ってくることに。 作業開始から6…