ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukushima50

映画を観たいと思ってもついつい仕事に走ってしまい、気づくと映画が終わっている(T ^ T) 20世紀少年の時は絶対行くぞ!とクラスの子どもにも宣言していたにもかかわらず、結局子どもたちに内容を教えてもらいました。そして今日までズルズルと…最近みた映画…

先生の表情

昔の医療ドラマで、かっこいい主人公が看護師に、「患者に笑顔を向けられないのは看護師失格」と言ってました。久しぶりにそんなシーンを見てイロイロ 教室で子どもたちと一緒に笑ったシーンは思い出せます。じゃあ普段喋っている時はどんな顔をしていたのだ…

かいこうきねんび

昨日は夏至でした。部分日食を期待してましたが、あいにくの曇り空。17時辺りに外に出て見ましたが、西の空には厚い雲… 2012年5月が皆既日食でした。あの時は雲が退いてくれて見えたんだよなぁ。ブログにも書いてありますが、子どもたちと盛り上がったのが思…

再開=安全?でも安心感?油断かなぁ?

回覧板で学校再開に続いて公共施設利用再開のお知らせが入ってきました。東京アラート解除もあって、何となく治まってきた感がある土日でした。ネットニュースの動画を見ましたが、警戒宣言前の様な画がいくつかありました。大丈夫なのかしらん?と(・・;) …

片付け中に44年前の予言書が出てきた

6月6日といえばオーメンの日( ̄▽ ̄)何かスケジュールがあったように思うのですが、思い当たる事はこれだけでした。 あらためてニュースを振り返ると、この事態を受けて変わる事がたくさん。特に事業者の方々は変えないと存続できないという記事が多いです。…

久しぶり^_^

子どもの登校は先週もポツポツ見てましたが、やはりそれなりの人数が歩いていると、再始動って感じがしました。本格化は2週先ですが、どうかこのままおさまりますように(>人<;) 5〜6週分かぁ…長期休業を削って学習は何とかなるかな?ちょっとペースが速く…