ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9時から6時過ぎ 4日目

最終日です。色々な職についている方からの話が聞けて、大変勉強になりました。 心理職の方に囲まれて学んだ4日間でしたが、看取りの技能がハンパないです。早いし。チョコッとかじった程度では届きませんでした。普段からのたりのたりやっているから時間が…

新幹線の禁煙席

ひっさしぶりに東海道新幹線に乗ったのですが、禁煙車両と喫煙車両があるの知らなくて…発車前に気づいたので、禁煙車両に乗ったんですけど、まぁ漂う匂いに頭が痛くなりました。気持ち悪くて途中下車です。 自分もかつては喫煙者なので、全面禁煙には賛成で…

9時から6時過ぎ 3

3日目に入って、いよいよ半分くらい分からないという状況ですが、睡魔があまり襲ってこないのが不思議です。トータルで5分くらい落ちたかしら? でも心理系用語が普通に飛び交う中、理解50%のまま、グループ討議に参加するのは結構な背伸びです。 共通認識し…

9時から6時過ぎ 2日目

あれから7年。3.11に朝から講習会でした。 さすがにそろそろついていけない部分が出てきて、時々思考停止してました。 児童がらみなら、何とかついていけるのですが…高齢者福祉とか家庭裁判所とか(T . T)知らない事だらけで、勉強にはなりますけど、イメージ…

日本橋

聞いてはいましたが、確かに見えにくいです。でも、都会に残った史跡っていう感じで、これはこれでアリでしょう。

9時から6時過ぎ 公認心理師現任者講習会

長い講習会でした。疲れないわけはないのですが、興味をひく内容で一杯でした。 周りは皆さん、心理系の方々で、場違い感をひたひた感じつつ、一緒にお勉強させていただきましたー。 それにしても、同じ情報なのに、読み取れる内容はこんなに違うんだ(O_O)や…