ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習ってさぁ

「授業は英語で」現場に戸惑い http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2371779 相変わらず本質を外した所が肝心な部分に混じる我が国の教育行政ですが、そんなに悪くない提案だと思う。問題は実現できるのかという事でしょう。多分お金…

春だな

何となく気分も上向きになってきて、思考が後ろ向きでなくなってきている感じがする。鬱もかなり軽くなってきて、鼻水のピークが来ているので心身で春かなぁ、と思えます。 外回りの仕事が多いこの頃。昨日もいくつか移動している内の一つで、シンジ君のアセ…

出版ペースが・・・

マンガ大賞2013は吉田秋生「海街diary」に決定 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=2365586 カリフォルニアの頃からちょくちょく読んでますし、海街も1巻が出た時から読んでますが、もう少しペースが速くならないかなぁ。ラバーズ…

延長学年研究会

レストランで食事なんてすごく久し振りだぁ。美味しゅうございました。 お食事前には当然のようにお仕事が。やばいなぁ、まだ終わっていない事が多すぎる・・・のにもかかわらず、美味しいモノは美味しい。「ゆうなぎ」って飲み物が美味しかったなぁ。エスプレ…

ふと

幸せっていうモノについて、あれこれ考える事がある。 割と昔から考えていた事ではあるが、身体が本格的に壊れ始めてから真剣味が出てきたように思う。感じる事より、考えるという事が多くなってきたようだ。年齢のせいなのか、病気のせいなのか??? 桜が…

Smile Club

動けるようになってきたのは、最近の数回。動けた、というよりは動きやすくしてもらっているような雰囲気があり、つくづくチームってモノの有難味を感じます。やり方や発想が違っても向いている方向が同じで適度な距離もあるので、取り組みやすいアイディア…

桃の節句

花粉症の症状が半端じゃない今日この頃。冬うつのおかげもあって、外に出る時間は最小限度になっていますが、全く出ないわけにもいかない。 むしろ、メタボがやばい現状では外に出なきゃいけないんだな、ホントは 花粉がなければ散歩に行きたくなる季節なん…

Smile Club 2012 もうすぐおしまい

楽しい。 やっぱり、授業ってライブ感が大事なんだなぁ、と感じてしまいました。 前期から共催の形にして意識を高めて、今期からは指導案の検討を一緒に行い・・・で、授業も一緒に。T1の流れに乗って自分の色を出す、などと一寸頑張ってみようという気持ち…