ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

お月見の日なんですね、こんな天気の日に 一応、覗いてみると、出てるじゃあありませんか中秋の名月。 すっごく速く雲が動いている中、半時前から雲の切れ目からちょくちょく顔を出してくれているのを観察してます。 雨はほとんど降っていないけれど、風が・・…

横浜歩き

やっぱり横浜って都会なんだなぁ。土の見えるところが少ない。裏通りへ行くと、アパートや一軒家が「ぎゅ」って感じで並んでいて、高層マンションやオフィスビルとは全く違う顔をしている。ヒトより高く成長した百日紅の樹が花を咲かせちゃったりしていて、…

MIMをやってみようと思います

せっかく夏の研修でMIMに出会ったので、使ってみようと思い、まずは自分のところで試験的に。 でも、低学年に話を持って行ったら興味を示されましたので、「最初の授業やらせてください」という希望とともに受諾していただきました。随分と時間は使ったけど…

アドレス変更

この一週間で、よく分からない研究会からメールが届くようになってしまいました。しかも、自分宛に来るのではなく、知らない人宛のメールが自分の携帯に届きます。一体これはどういう現象なのでしょう?理解不能・・・ウイルスかなぁ?それとも誰かが情報を…