ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの廃墟

高校仲間とつながったこともあって、高校のコミュニティーを覗いてみると、母校の跡地売却についての情報がありました。リンクしている市長ブログを見ると昨年9月に「旧市立横須賀高校跡地の売却が決定しました。」と。12億330万円で売却して住宅地になると…

きみのこえ

何年か前、新海アニメにはまって、確かそのエンディング曲。 帰りの車の中で久しぶりに聴いた。 今日の帰りは246 ちょっと曲がれば墓 この夏で20年か あの時と同じ職場。 転勤が決まったときにお参りはしたんだけれど。 もっとどうにか出来なかったのか。…

訃報

青野武さんがお亡くなりになった、と報道されています。「ちびまる子の2代目おじいちゃん」と紹介されていましたが、自分には銀河英雄伝説のムライ中将が一番しっくりきますね。 富山敬さんの訃報が流れたとき程のショックは無いけれど、やはり時代を代表す…

退職

新聞を購読していないという事もありますが、人事にあまり関心が無く・・・誰が偉くなっても自分のやることは変わらないと思っているし。 でも、今回は知っておくべきだったなぁ。お世話になった方が何人も退職するって。しかも定年でお辞めになるのは御一方の…