ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

H2Bロケット 打ち上げライブ

午前3時前に打ち上げられました。ちょっと調べ物などをして起きていたので、生中継を視る事ができました。ヤマト、999、ガンダムという世代ですので、いくつになっても宇宙はワクワクします。

あっという間に上空140kmのアナウンス。そんなに高かったら、ここから見えるんじゃないだろうか?と思ってベランダへ。まぁ、見えませんでした。下の方が曇ってなければ見えたのでしょうかね?1000km以上離れているので、見えないと思うのですが、実際どうなんでしょう?

3時18分、ネットの画面に補給機分離成功の文字が入りました。すごい速さですよね。5分で140kmだったかな?名古屋辺りまで5分?