ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

お仕事

すでに思考が止まっております。

昔から根性はない方なので、無理をせずに、ここは勇気ある大休憩を・・・。

今の仕事になって1年は過ぎているけれど、一番きついのはこういう所かなぁ。結構応用は利くけど、全く応用が利かない部分で仕事が止まる・・・まぁ当たり前ですが。

運営面に関してはだいぶ慣れてきた感じで、上や他所へ送る書類や手続きなんかはだいぶ分かってきた。時間の使い方に迷いはあっても、利用者をコンスタントに受け入れる事は出来てるし、そこで滞る事はないけれど。

検査や分析。これが一番私を悩ませている。あと専門知識の薄さや理解度の低さ。今までだったら、これくらいで十分って思えるけど、今の仕事を続けるなら足りない・・・去年も大枚はたいて研修へ行き、先輩に教わり、結構時間はかけているけど、やはり歳のせいか覚えが悪い。

今年もたくさん勉強しないといけないなぁ。たくさん勉強して、将来独立できたらいいなぁ。七夕の短冊に書くか?って雨だから1年延期だし・・・あ、東北は旧暦でしたね。