ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

おとまりハイキング

29日~30日に子どもたちと表丹沢野外活動センタ~へ行ってきました。今回は運営を他のメンバーに任せていたので、流れに気を遣うこともなく、見える範囲で仕事しました。

今年も寒くて…でも29日は歩きやすい日中でした。電車とバスを乗りついで、焼き物体験や夕飯の買い物をして宿泊先へ。緑豊かで山は近いし。普段と違う景色は新鮮でよいわモズが多かったけど、イカルの声も聞こえてキセキレイの姿も見えて、自然はよいわ。13km位を歩くスケヂウルでした。

キャンプの食事っていうと、毎回カレーを作ります。カレー好きの私には大変結構な事ではあります。でも、今回カレーに加えて焼きそばと焼きポテトが加わって面白かったです。2日目の朝なんかレンジでチン!でした。いくつになっても「型にはまらない」って大切だと思います。

29日夜のレクも面白かったなぁ。宿泊施設全部を使ってかくれんぼ。自分が一番やってみたかったんだよね。歌が校歌とYELLって卒業式かっまぁキャンプっぽくなかったけど、感慨深いモノはありました。

2日目の昨日、予定では渋沢駅まで歩くはずでしたが、台風のおかげでボツ。でもまぁ楽しめた2日間でした。