凹凹MEMO

前向きでないかもしれませんが、後ろ向きになりすぎない程度の綴方・・・要するにぼやきです

丹澤のフモト散策

気管支喘息も足関節痛も一向に治る気配を見せず。なんかおしまいが近い様な気がしなくもない今日この頃でも仕事は進めないといけないので…今日も葛葉川の上流域をウロウロ。夏休み期間から数えて4回目?

表丹沢野外センターでの宿泊学習を企画しないといけなくて。一度任せたんだけど、スタッフはそういうことに慣れていないので、動けない?一応リーダーなので、率先して動く。だいたい、もうぎりぎりだし。まぁ仕方ない、そういうことです。

前回同様周辺の施設を回って、協力をお願いするわけですが、あらかたは前回で終わっているので、今日はお昼を食べる場所の確保でした。これも一応2件目でクリア。

あとは、ハイキングの実地踏査。これがまた、歩くに適していない体型にはきつい後半腰と足の付け根に来て…まずかったかなぁ。ま、仕方ないね、誰かがやらないと。

やっぱり当日の動きのことを考えていることが多かったですが、たまに鳥の声を聞きながら、ぶらぶら歩くのはそれなりにね。モズが多かったのは季節ですねぇ。わからないのが多かったな。図鑑と双眼鏡も持って行けば良かった。

途中雨がザンザンぶりでしたが、施設で雨宿り。優しく声をかけていただきました。そうそう、御茶屋さんのお茶が美味しかった。

これで企画書が書ける。う~ん、そろそろちゃんとした休みが欲しい