ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

きつねさん

昨日の午後からコンコンコン

というわけで、ちょっと体調が崩れてきたかな?再びタミフルのお世話になるのか!とも思ったのですが、発熱が無く、どうやら咳だけのようです。

でも、油断できないんですよね。子どもがインフルエンザにかかっちゃいまして、昨日からお休みしているのですけど、だっこするとか、普段からベタベタくっついているので、可能性がない訳じゃない

・・・で、ウチは人数少ないモンで、一人休むと学級閉鎖なんだよね。インフルエンザに関しては学級の1割が感染欠席すると閉鎖なんですが、ウチ5人しかいないモンで、一人休んだだけで2割になっちゃう。

振り返ってみると、学級閉鎖は今まで経験した事がなく・・・鶴巻の時に半数が欠席になった事もあったけど、状況が異なっていたので閉鎖にはならなかったし。

まぁ、この連休は出勤をなるべく控える様にして、来週のイベントに備えたいと思います。